魔女の気持ち

とあるアラフォー女の胸の内

はじめましてのご挨拶

地方在住のアラフォー主婦。夫と成人した娘がいます。

 

娘はまだ学生ですが、もう家からは出ているので子育ては一段落。

 

 

23歳で結婚出産した私は「これだから今どきの母親は」と言われることのないよう、子育てに一生懸命だった気がします。

 

 

そして子育てを終えた今、ふと「あれ、私って何者だっけ?」と。

 

 

ワーキングマザーとして頑張ってきましたが、子育てと共に仕事も引退。

 

元々人付き合いが好きではないので....子育てと仕事を辞めるとまるで社会と断絶したような生活に。

 

それはとても心地よくストレスフリーなんだけれど、これでいいのかな...?と少々不安になったりもしています。

 

 

そんな私の誰にも言えない心の奥の感情や、自分の人生の振り返りをただつらつらと書いていこうと思います。