魔女の気持ち

とあるアラフォー女の胸の内

最近衝撃を受けたこと

セルフのガソリンスタンドで、軽自動車に軽油を入れようとしている人を見て「あ、その車は軽油を入れたらダメですよ」と教えてあげると、怪訝そうな顔をされて無視されたという投稿をX(Twitter)で見た。

 

その出来事だけならば、まぁ...そんな人も稀にいるのかな~?くらいだったのだけど、「自分も注意したことある」「最近多い」みたいなリプがたくさんついていて、その中で「軽自動車は軽油を入れるって認識の人がいる」というのに衝撃を受けた。

 

 

嘘...でしょ...?

 

 

そんなことをしたら、もちろん車のエンジンが壊れてしまう。

 

そして何より、教習所で油種の説明を受けているはずの人がこんなこと知らずに運転しているなんて怖いと思った。