魔女の気持ち

とあるアラフォー女の胸の内

不倫を売る女

定期的に報道される芸能人や政治家などの不倫。

 

その発覚の経緯は、相手女性が週刊誌へ告発することも少なくないらしい。

 

 

 

私は個人的に不倫は許せないと思っている。

 

理由は、私の父が不倫をしたことで両親が離婚したから。(その後、父はその不倫相手と再婚。)

 

 

大人同士にはいろいろとある...のだろう。

 

「好きになった人がたまたま既婚者だった」なんてバカみたいな言い訳をするのだろう。

 

「妻とはうまくいっていなくて、本当に愛しているのはキミだよ」などと一時の性欲に負けて簡単に言い、それを本気にして人の家庭を壊すような恋愛をするのだろう。

 

でも、子供にとって親の不倫はとても傷つくことであり、うちの場合はそれで家族は壊れ...私のその後の人生にも大きく影響したため、不倫はどうしても許せないと大人になった今でも思っている。

 

 

少し話がずれてしまったが...私が冒頭のように雑な扱いをされただなんだとと女が不倫を告発したのを聞いたときに1番に思うこと。

 

相手の女、図々しすぎん?ってこと。

 

いや、もちろん男もクソよ。

 

赤ちゃんが生まれたばかりで不倫したり、イクメン気取ったインスタ投稿の裏で不倫したり。

 

クズだよ、クズ。

 


でも、不倫だと知りつつ交際していたのにもかかわらず、「自分は傷ついた、相手の男はこんなに最低な奴ですよー、私はこんな扱いをされましたよー」などと週刊誌にのうのうと語る女ってなんなん!?って思う。

 

お前も同罪だよ!全くかわいそうでもなんでもないよ!と私は思うのだけれど。

 

でも、そういうことって言ってはいけないみたいな空気があって、ワイドショーなんかでもあまり触れない気がする。

 

もしそんなことを言うと「女性差別だ!」みたいになるのだろうか?(もしそうだとしたら、そんなこと言うやつがオカシイ。)

 

男もクズ、そして女もクズ。

 

奥様はどうかしっかりと、相手女性にも慰謝料請求をしてほしいと勝手に思う。